先日リリースされましたヘブンバーンズレッドの、編成とキャラ強化回りのUIフローがとても便利だなと感じたのでそのまとめです。

ヘブンバーンズレッド のフロー図

優れている個所

良くあるスマホのゲームで新しいキャラを手に入れ使おうと思った場合、
【キャラを手に入れて】→【強化して】→【編成して】→【出撃】という流れがが一般的ではないでしょうか。
この強化して編成する流れですが、いちいち画面を行き来しないといけないタイトルがたまに(ちょくちょく?)あります。
それが非常に面倒です。
特にホーム画面をいちいち介さないとならない場合、テンポが非常に悪く感じます。

編成画面の特徴


  1. キャラの編成、強化といった画面が『部隊』に集約されています。
  2. キャラクターをタッチすることで、スキル設定、スキル強化…といった各種強化画面への選択肢が現れます。
  3. 入れ替えは別途ボタンを設けられています。よくあるのは、キャラをタッチするとキャラ一覧が開き、それと入れ替えるフローですがこちらはそうではありせん。
  4. レベルアップ用のボタンも用意されているので、こちらもすぐ強化でき便利です。

各種画像












コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*
*
Website

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください